スローロリス旅行記

サラリー(ウー)マンのスローな旅行記

初投稿です!旅行好きな会社員のスローライフ

 

初投稿です!

はじめまして、これから「スローロリス」というペンネームで

ブログを書いていきます。

 

初投稿、ということで、まずは

このブログと自分の紹介をば…

 

▼目次

 

 

 

ブログの内容(予定)

このブログの内容は

旅行記(国内、海外どっちも!)

・動物園巡り

・その他日常の徒然日記

になる予定です。

 

自己紹介

ちょっとだけ私自身の自己紹介をします。

・1994年1月生まれのやぎ座♑

・これまで訪れた海外の国は16か国(2020年時点)

・現在、某製造会社のサラリー(ウー)マン

 ・大学院まで行った修士卒(農学研究科)

・趣味が多い!!(旅行、スポーツ、銭湯巡り、釣り、、、)

・web制作系の言語(HTML/CSSPHPRubyなど)を勉強しています

 

ペンネームの由来【スローロリスってなに?】

 

スローロリスとは、、

主に東南アジアに生息する

小さなおサル(霊長類)です。

 

f:id:slow-loris:20200523183025j:plain

200523_スローロリス

 

wikipediaはこちら

ja.wikipedia.org

 

スローロリスは霊長類で、なんと唯一(!)毒を持つ、

珍しい生き物!

 

夜行性のため、暗いところでも周りが見えるように

目が大きく発達しており、そのおかげで

愛くるしい見た目になっています。

 

(おそらく毒を持ってることが理由で)

動きがゆーーーっくりなのがまたかわいい!

 

ということで、私はスローロリスが好きなので

ペンネームにしてみました。

 

 

▼ぜひぜひお気軽に「いいね!」をお願いします!